This Category : フード&カフェ

--.--.-- *--



2007.12.25 *Tue

うまい棒

大好物の"うまい棒"チョコ味

うまい棒チョコ☆

チーズ味とか、ほかのフレーバーは味が濃すぎて
苦手なんだけど、チョコは大~ぃ好き!
でも、チョコ味だけ
「都内では見つからないのぉ~↓」と嘆いていたら、
お友達のYURIEちゃんが大阪で買ってきてくれました♪

以前 群馬で買ったのは20本入りだったと思うけど、
YURIEちゃんが買ってきてくれたのは30本入り!
食べても食べてもまだ無くならない!

YURIEちゃんアリガトね~ん

WinterSports系のブログ大集合☆

CATEGORY : フード&カフェ | THEME : おやつ | GENRE : グルメ

2007.12.11 *Tue

クアアイナ☆

神田へ行った帰り道、
クアアイナでバーガー&フレンチフライのお持ち帰り

アボカドバーガー(=^-^=)
大好きなアボカドバーガー!
1つずつ箱から出してお皿に乗せたけど、
大きすぎて全部食べられな~いので わたしは半分だけ。

神田のクアアイナは、表通りから外れた場所にあるせいか
いつ行ってもそんなに混んでいないし 静かなので、
店内でまったりするのも好きデス

ノースショアのクアアイナで食べた
バーガーとフレンチフライがあまり美味しくなかったので、
今回は久しぶりに美味しいクアアイナいただきました

WinterSports系のブログ大集合☆


2007.08.28 *Tue

MARLOWE

MARLOWEのプリンたち☆

遠くてなかなか行く機会がなかったMARLOWE
たまたま葉山店の前を通りかかったので、
ずっと食べたいと思っていたプリンをお持ち帰りしてきました。

私が買ったのはカスタード、カボチャ、黒みつのプリン。
どれも美味しかったけど、いちばん私好みだったのはカボチャかな
黒みつは、かなりスイ~トなお味でした。

プリンのビーカーは、写真だと分かりにくいけど
後ろ側に目盛りが付いていてとっても可愛いの
ビーカーを返却すると1つ200円返金してくれるそうだけど、
すでに1つグラスとして使っています。
レンジやオーブンにも対応しているようなので、
ほかにもいろいろ使い道がありそう

WinterSports系のブログ大集合☆

CATEGORY : フード&カフェ | THEME : スイーツ | GENRE : グルメ

2007.08.10 *Fri

ドラゴン☆トマト

ドラゴン酒井さんから、
今年も美味しそうなトマトをいただきました

なんちゃってラタトゥイユ
たくさんいただいたので、今わが家はトマト三昧な日々。
昨日は、家にあるお野菜で なんちゃってラタトゥイユを作ってみました~
ズッキーニは、先日 片品村へ行ったとき買ってきたもの。
(グリーンとイエロー各130円と安価でした)
イエローのズッキーニも入れたので、彩り鮮やか


グラタンに変身☆
翌日は、耐熱皿へ移してチーズをのせ、グラタンに変身


ズッキーニのマヨのせ焼き
トマトとは関係ないけど、ズッキーニのマヨのせ焼き。
マヨネーズに鰹節とお醤油を少し混ぜ、
ズッキーニにのせて200度のオーブンで約15分。
切って、並べて、のせる、、、簡単なのに美味しすぎます!
ぜひやってみて~

WinterSports系のブログ大集合☆

CATEGORY : フード&カフェ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2007.07.30 *Mon

ラーメンブーム

いま、私の中にラーメンブームがキテいます!!!

キッカケになったのは、
BUMPS15周年パーティーに出席した7月7日、七夕さま~
BUMPS15周年パーティー
パーティーの最後に挨拶をする石川睦さま。
15周年と聞いた時、自分の耳を疑ってしまいました。
マコさんに会うのは5年振りだったけど、
ちっとも変わっていないお人柄と笑顔に癒されました。

さて、話題はラーメンに戻ります。
パーティー後は二次会まで行って、その後ダーツBAR。
「よしラーメンだぁーーーっ!」とタクシーに乗り込み
赤坂の"九州じゃんがら"へGO

そこまでは食べる気マンマンだったんだけど、
タクシーの中で少々気分が悪くなり 、到着するころには食欲減退。
大好きな豚骨ラーメンを半分しか食べられなかったのでした

赤坂の"九州じゃんがら"
九州じゃんがら
酔っていたからよく覚えていないけど、
細麺で、思っていたよりあっさりで、美味しかった、、と思う

食べたいのに食べられなかったせいで、
この日以来すっかりラーメン病にとりつかれてしまいました。
せっかくなので、その後の記録もどぅぞ

稲城の"博多長浜ラーメンとんでんかん"
博多長浜ラーメンとんでんかん
私がイチバン大~ぃ好きなお店です。
この日はいつもと違う若い兄ぃさんが作っていて、
こってり度がいつもよりマイルドだった気がしました。でも好き
味玉をトッピングしたけど、半熟すぎて黄身が汁になってしまった

下井草の"博多長浜とんこつラーメン御天"
博多長浜とんこつラーメン御天
鉄鍋ギョーザ
お酒とつまみが充実した、居酒屋風のラーメン屋。
ラーメンは美味しかったけど、皮がパリパリなはずの鉄鍋餃子は
片栗粉がちゃんと固まっていない部分が多くてイマイチ。
こちらも味玉入りにしたけど、半熟でないうえに玉子が冷たかった。。
食べている途中、隣のお客さん3人がタバコを吸いだして
途中からラーメンが美味しくなくなってしまったのでした

ひとまずこんな感じ。
最近行ってないけど、石焼ラーメンも食べに行きたいなぁ~。
ラーメンブームの火付け役となった"九州じゃんがら"は、
近々リベンジしに行きますわよぉー

WinterSports系のブログ大集合☆

CATEGORY : フード&カフェ | THEME : ラーメン | GENRE : グルメ

2007.06.05 *Tue

ゴーヤ

ゴーヤが美味しい季節になりましたね

今年最初のゴーヤちゃんぷる


↓WinterSports系のブログ大集合


2007.05.29 *Tue

COLOR~ダーツBAR

先週、お友達と代官山のCOLORへ行きました

代官山のCOLOR
アジア系ダイナーってことで、壁一面には涼しげなバンブー。
テーブルが大きくて、ソファーっぽいシートもくつろげました。

揚げ春巻き

チヂミ

中国野菜と納豆の炒め物
店内が暗くてうまく撮れなかったけど、上から
揚げ春巻き、王様のチヂミ、中国野菜と納豆の炒め物。
納豆の炒め物が、すごーく美味しかった☆:*.+゜

CALMANOでデザート
2軒目は品川のCALMANO
コチラは馴染みのお店なので、「デザート食べたい!」と言ったら
こんな盛り合わせを出してくれました
写真の奥は私のお気に入りソファー席。
横にある液晶画面にSurfやMusicDVDが流れているので、
カレと来て会話に詰まっちゃったりしても大丈夫よん
最近は食事の後に寄るのでデザートしか食べていないけど、
『豚冷しゃぶと水菜のサラダ』がオススメでーす

ダーツBAR
3軒目はCALMANO近くのダーツバー。
久しぶりのダーツ、かなり盛り上がりました!
そんなに苦手な方じゃないけど、私、かなりイケるんじゃない?!
なーんて思っちゃうくらい、左手もかなりイイ感じでしたGood!

また自分の中にダーツブームがきそーーーぅ

ClickでWinterSportsランキング☆

CATEGORY : フード&カフェ | THEME : 日記 | GENRE : 日記

Copyright © m☆style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
