This Category : インテリア

--.--.-- *--



2007.05.31 *Thu

柔軟剤

洗濯物がいい~香りになる柔軟剤。癒されます

DOWNY☆:*.+゜

残り少なくなったので詰替えを買ってきました。
ダウニーの中でもClean Breezeの香りが好きで、
これ以外は買ったことはありません^^
外国製品はパッケージが可愛いし、置いておくだけで
素敵なインテリアにひと役かってくれるから大好き

ClickでWinterSportsランキング☆

CATEGORY : インテリア | THEME : 写真日記 | GENRE : 日記

2006.11.17 *Fri

読書ランプ

ソファの横に置く照明を探していますが
なかなか「コレだ!」というものが見つかりません~。

LERSTA☆読書ランプ
そこで、日曜日に幕張のCOSTCOへ行った帰りに
IKEAで購入した読書ランプを置いてみました。

ちょっとサミシイ雰囲気だけど、
素敵な間接照明が見つかるまでココが定位置かな☆

ClickでWinterSportsランキング☆
CATEGORY : インテリア

2006.08.17 *Thu

真っ赤な・・・!

月曜日、わが家にソファが届きました

毎週末のようにインテリアShopを巡り、探していたのは
アイボリーorホワイトのソファだったのですが・・・!?
ひんやりレザーソファ☆
この真っ赤なソファに相棒も私もひと目惚れ
時代はナチュラル系インテリアだから、
どの雑誌、カタログを見ても全体的に白っぽいお部屋が多い。
だから、あえて私たちはこの赤を選んでみました。

購入先は IDC大塚家具。
1ヶ月程前、IDC新宿ショールームであり得ない接客を受けて
『ガイアの夜明け』はウソだったの?!
と不信感を抱いたばかりなのに、他店で買ってしまいました(^-^;
厚みがある上質なレザーに弾力のある座り心地。
お値段もそれなりでしたが、やはりいい物はイイ!

リビングで一番大きな家具が来て、
ようやくインテリアのカタチが見えてきました。
次はソファに合わせてテーブルとカーテン探しの旅が始まります



CATEGORY : インテリア | THEME : 小さな幸せ | GENRE : ライフ

2006.08.07 *Mon

IKEAその2

IKEAでは、書棚以外にチェスト(ASPELUND)も購入しました。

ASPELUND by IKEA
このチェスト外見は2段ですが、上段を開けると
中に浅めの引き出しが付いていて とっても便利なんです

チェストの横は、ハワイアンキルトをかけたアイアンベッド。
かなり時間を掛けて探したベッドなので、新居のベッドルームは
アメリカンハウスの面影を残したインテリアにしました。

本日のアロマはローズの香り
チェスト上のディスプレー。
アロマポット横のコルク蓋が付いた容器は、
じつは差し水を入れたドレッシングシェイカー。
今までは小ぶりのペットボトルを置いていましたが、
見ばえがよくないのでこのシェイカーを使ってみました。
注ぎ口が付いているので使い勝手も良好



CATEGORY : インテリア | THEME : 家具・インテリア | GENRE : ライフ

2006.08.01 *Tue

カップボード

引越しから1ヶ月。
ようやく理想のカップボードを見つけました

カップボード

わが家のキッチンは、細長~いカウンターキッチン。
カップボードを置くスペースが決まっていたので、
ぴったりサイズのものを探すのに時間が掛かりました。

入居前はオーダーも考えて、デベのインテリア相談で
デザインと見積もりを出してもらいましたが、
あまり親切ではなかったので自分たちで探すことに。。
週末ごとに家具やさんを巡るのは大変でしたが、
納得のいくものに出合えて大満足!(=^-^=)v

カップボードの中

カップボードの中は こんな感じ。
白とガラスで統一して、頻繁に使うものを左側、
グラス類と和食器を右側に入れています。
それ以外は、コンロ下の引き出しに収納。
食器を見るとついつい買いたくなってしまうけど、
なるべく増やさないように
1つ買ったら1つ捨てる(あげる)のがルール。

ちなみに、冷蔵庫も引越しを機に買い換えたもの(MITSUBISHI製)。
カップボードと似た素材で美しくまとまりました
キッチンは狭いので、統一感は大事ですよね~。
電子レンジと炊飯器もデザイン家電に買い換えたいけど、
壊れるまでガマンガマン。。。



CATEGORY : インテリア

2006.07.31 *Mon

IKEAの本棚

ずいぶん長いこと更新をサボってしまいました(反省)
それはさておき、先日IKEAで購入した本棚がようやく届きました

AGERUM書棚

同じ本棚を2つ注文したものの、いくつか不良品が
混じっていたので、良品だけ集めて1つだけ組み立て。
家具はこの他にチェストを購入しました。
食器なども購入したので、これから少しずつアップしていきます



CATEGORY : インテリア | THEME : 写真日記 | GENRE : 日記

Copyright © m☆style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
