This Category : 車

--.--.-- *--



2007.11.17 *Sat

ジムニー!

わたしのジムニーがイラストになりました

ジムニーのイラスト
わたしが構成担当しているクルマページ用のイラスト。

イラスト作成の見本に
ジムニーの写真を撮って送ったんだけど、
なんだか、まるで、、
わたしのために描いてもらったみたい!

すっごくウレシイぃ

付箋☆
そしてコチラは、
忘れちゃいけないシゴトを付箋に書いて
パソコンに貼り付けたもの。

終了したシゴトの付箋を
1つずつ剥がしていく愉しみ(๑≧m≦๑)ウキッ♥

修正ラッシュも落ち着き、
今朝 最後の1枚を剥がしました。
ようやく"自分時間"がかえってきます。

WinterSports系のブログ大集合☆

CATEGORY : | THEME : 独り言 | GENRE : ブログ

2007.04.29 *Sun

ジムニー☆初車検

わが家のジムニーが初車検でした☆

ジムニーを購入して3年ということは、
ランクル窃盗団に遭ってからもう3年も経ったのね。
6年間可愛がっていたプラドも、
どこかの国で元気に走っていてくれたらいいな~。。
なんてハナシはいいとして、今回は初車検ということもあって
ジムニー専門Shopにお任せすることにしました^^

代車もジムニーでご機嫌です(^-^)
コチラが代車。代車もジムニーだなんてウレシイっ!
オートマだったけど、足回りなどかなりいじってありました

そして昨日、わが家のジムニーが車検から
帰ってきたのですが、普通車並みの請求書にビックリ
次回からは、セルフ車検にしようかな、、。

久しぶりのATは楽チンでいい気分転換になったけど、
やっぱりMTの方がいい走りだということを実感!!!
乗り換えた途端にキビキビ走れるようになりました。
ひとつガッカリしたのは、代車に付いていたブローオフバルブを
注文したんだけど、部品が入るのがGW明け。
車検から戻るのを楽しみにしていたんだけど、
もうしばらくオアズケです早くこないかな~

ClickでWinterSportsランキング☆

CATEGORY : | THEME : 車検 | GENRE : 車・バイク

2007.03.08 *Thu

撮影の舞台裏。。

走り回って見つけた雪道?!

クルマの撮影風景☆
じつは、こーんな感じで部分的にしか雪がありませんでした。
今年は暖冬だから、雪道に遭遇するのが難しくて
クルマ&雪道の撮影はとっても難しいです。。
これがどのように掲載されるかは、
月刊スキーグラフィック4月号をご覧ください☆

おまけ。
可愛いパンたち☆
これは、撮影で立ち寄った
シャトレーゼスキーリゾートで買ってきた可愛いパンたち。
奥にあるのは黒ゴマ(黒みつ)だんご。美味しかったぁ

ついに食卓へ・・・かたじけない。。
食べてしまうのは可哀想でしたが・・・
親子を切りはなして、私は子ガメをいただきました。ゴメンね。。

ClickでWinterSportsランキング☆
CATEGORY : | THEME : 日記 | GENRE : 日記

2007.02.24 *Sat

山道にNiceなXC90☆

昨日のつづき
メインの撮影は、じつはスキーリゾートではなくクルマでした。

ピカピカの広報車が雨でずぶ濡れ。。

2月14日、ボルボ様からお借りしたXC90の車内。
広報車担当の方がWAXまでかけてくださったというのに、
自宅へ帰るまでに雨足が強まり すっかりどしゃ降り
翌日は快晴でひと安心でしたが、早めに家を出発し
撮影のために途中のSAでウィンドーなどをフキフキ


かなり登ってゼーゼーいっちゃった^^;
ロケ2日目は、複数のスキー場と走行シーンの撮影。
難しく考えていなかったけど、予想外の苦戦。。
全部のコースが見えても障害物(電線や木)があったりして、
クリアにゲレンデが見える場所を探すのは大変!
写真はシャトレーゼスキーリゾートから少し下ったあたり。
カメラマンK氏とハイキングコースを上ってみたものの
ゲレンデは見えず・・・
やたら息切れしちゃったのは、運動不足でしょうか

XC90は、強風のなか高速走行をしていても
風が吹いているのが分からないくらい安定していて驚きました。
個人的にはもう少し硬いサスペンションが好きだけど、
スポーティーなSUVとは違ったゆとりは魅力。
女性の場合、シート位置がかなり前方になるので
センターコンソールにひじが置けないし、バニティミラーも近すぎ。
助手席は快適度が高かったけど、
運転するとなると"ゆとり"が仇になってしまうのかな~。
でも、山道では重そうなボディからは想像できないほど
エンブレがよく効いてくれて、とても走りやすかった!
雪山にもいいんじゃないかな~&
彼が乗っていたらいいな~的なクルマでした

なんだかんだお疲れモードで八ヶ岳でのロケが終了。
そして、ロケ中に痛くなった喉が
帰り道では激痛に変わり、カゼをひいてしまいました
翌日スクールに遊びに来る予定だったお友達から、
子どもがカゼをひいたからキャンセルするというTELがきていたので
私もスクールをお休みすることにしました。

それから1週間以上も薬を飲んでいるのに、ちっともカゼが治りません!
今年のカゼは、かなりしつこいよぅなので
みなさまお気をつけくださいね

ClickでWinterSportsランキング☆
CATEGORY : | THEME : 日記 | GENRE : 日記

2007.02.22 *Thu

リゾナーレ

先週、1泊2日のロケに行って来ました。

ロケ地は小淵沢ICから程近いHOTELリゾナーレ。
夕暮れからのライトアップが素敵なのは言うまでもありませんが、
露天風呂付きのメゾネットスイートがとても気に入ってしまいました

スイートというわりに広くないし
露天風呂もさほどインパクトはなかったけど、
上階の屋根裏部屋風ベッドルームが思いっきり私好み
白いリネンに包まれたSDベッドが2つ並んでいるだけなのに、
なぜこんなに和むの~という感じの癒し空間☆
デジカメの充電が切れてしまって写真は撮れなかったけど、
ぜひプライベートで泊まりに行きたいお部屋でした。
ワンチャンと一緒に泊まれるお部屋もあるそうだけど、
そのお部屋はさすがに無理・・・みたいです

ベリーニタワー前
ベリーニタワー前までクルマを入れて撮影。
クルマの左側にあるツリーが風で何度も倒されて大変でした

ゆっくりお茶したかったBOOKS&CAFE
コチラはリゾナーレの中にあるブックス&カフェ。
イスやソファがたくさん置いてあって、
コーヒーを飲みながらゆっくり読書ができる場所。
もちろん本は売り物!なんだけど、店員さんの話では
3時間も本を読んでいくお客様もいるらしい。。
でも、この居心地の良さなら、長居してしまうのも納得。

ベリーニタワー前で撮影しているクルマは、ボルボXC90。
そちらの話はまた明日

ClickでWinterSportsランキング☆
CATEGORY : | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

2006.11.16 *Thu

洗車BOOK

ようやく発売されました

洗車BOOK
池田書店より1,200円で発売中です。
たまに私が洗車していたり、愛車ジムニーが出てきたりします。
どうぞ立ち読みしてください

ClickでWinterSportsランキング☆
CATEGORY : | THEME : メンテナンス&ケア | GENRE : 車・バイク

2006.11.07 *Tue

洗車マニア☆

また更新が滞ってしまいました。。

8月末からずっと忙しかったので、その間に更新できなかった
ものを、少しずつ日記に書こうと思います。
まずは、洗車BOOKのお仕事から。

ケミカル01
↑これは、洗車BOOK撮影で使用したケミカルの一部。
原稿を書くために一度お預かりして、
仕事部屋の書棚最上段に並べていました。
全体は↓こ~んな感じ
ケミカル02

それがですね~、この中にとっても臭いケミカルが・・・
犯人は『鉄粉シャンプー』でした!
部屋に置くとさらに臭さが倍増するみたいで、
アロマを焚いたりもしましたが耐えきれず
ベランダへ追いやりました

私は仕事が忙しいと現実逃避したくなるタイプなので、
お料理や片付け、エスカレートすると模様替えとかします。
今回は、クルマ用のケミカルを家で使えないか?
と思って・・・浴室のミラーをピカピカにしてみました!

撥水効果☆
1*まずは『クリンビュー』で表面の汚れを落とし
2*水気を拭き取った後に撥水コート剤を塗布。
3*乾いて白くなるのを待ってから、水で洗い流します。
4*水をはじいていない部分があったら再塗布。
5*同じ作業を繰り返し、最後に乾いたクロスで拭き上げる。

こんな感じ(=^-^=)v
でもね、浴室のミラーに撥水コートはイマイチ。
だって白くなってしまうでしょ?
その後、『親水タイプ』でもやってみたけど、
浴室のミラーはすぐに汚れてしまうので
もっと簡単に汚れだけ落とせばいっか、、が結論でした

ClickでW-Sportsランキング☆
CATEGORY : | THEME : 車関係なんでも | GENRE : 車・バイク

Copyright © m☆style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
