This Category : トレーニング&ジム

--.--.-- *--



2007.12.20 *Thu

YOGAデビュー

遅ればせながら、わたくしもYOGAデビューいたしました

雑誌の撮影でモデルと一緒にYOGAったり
取材先で先生に教わったり、、という経験はあったものの、
スタジオでちゃんとYOGAをするのは初めて。

キッカケは、家の近くにOPENしたスポーツジム。
ここに、6年程前ダイエット雑誌の仕事で仲良くなった
美人フィットネスインストラクター土橋恵子サマ
偶然イントラとして来ることに!
しかも、YOGAクラスを担当するというのだから、
これはもぅここでデビューするしかないでしょって

土橋サマと記念撮影♡
レッスン後に撮ったので、2人とも汗だく&髪ボサボサですが

初レッスンは先々週。
ビギナー向けのプログラムだったので難なくこなせたけど、
数時間後、交通事故の後遺症である股関節に異変が。。
その日は群馬から友人が遊びに来て
YOGAの後アチコチ歩き回っていたのですが、
歩行するだけでもかなり強い痛みがあって辛かった↓

というわけで、さっそく翌週はYOGAをサボり
土橋サマが担当する次のクラス"ボディステップ"のみ出席。
やっぱり汗だくで運動するのは爽快!

以来、ほぼ毎日ビヨンドマーシャルやボディパンプなど
ボディ系プログラム中心のジムライフ
もしかすると、YOGA体験は自分のスタイルが
すでに確立されていることを再確認するためだった?!
そうでなければ、もっと筋肉に負荷を掛けたいタイプには
ビギナークラスじゃだめってことかもね

とりあえずYOGAウェアも着たいし、
隔週くらいでのんびり継続したいと思いますナマステ☆:*.+゜

WinterSports系のブログ大集合☆


2005.11.16 *Wed

大好きなコーチ

私が通っているジムで一番大好きなコーチ、山本恵里さん
ボクササイズが始まる前にを撮ってもらいました!
久しぶりのボクササイズだったので
気合いを入れておろしたてのNIKEを着ていったら、
恵里さんもNIKEでハッピー倍増(=^0^=)☆★☆

初めて恵里さんを見たときに、
何てカッコいい筋肉!素敵っ! とひと目ボレをしました。
3年前までボディビルダーをしていたと聞いて納得。
今でもすごくカッコいい身体だしレッスンも上手で楽しいんです~!

でも、Yさんの担当しているクラスが減ってしまい、
今は昼・夜の2レッスンのみ・・・もっと増やして欲しいです。
増えないなら、恵里さんが教えている別のジムに入会したいデス。。

じつは、を撮ってもらうまで何カ月もかかったんです~
嬉しすぎたので公開なのでした

ClickでWinterスポーツRankingへ☆


2005.10.11 *Tue

ナイキ

1カ月程前、イエローが眩しいトレーニングウェアを
買ったのに、忙しくてジムをサボっているから未着用。
早くエクササイズしに行きたいな
*写真右ブルーのウェアは、先日書いた“ジロジロ見られるキッカケ”
になったと予想されるウェア。トレーニングウェアは、ほとんどがNIKEです
ClickでウィンタースポーツRankingへ☆

2005.10.04 *Tue

エロおやじ光線

月曜日は、大好きなボクササイズの日

スタジオに行くと、ひとりのメンバーさんに挨拶された。
その人、いつも私のことジロジロ見るからちょっと苦手
やたら見られるようになったのは、
NIKEのエクササイズウエアを着たアノ日からだと思う。。


2005.10.01 *Sat

ムキムキおんな?!

mocoちゃまを抱っこして写真を撮ったら、
腕がこんなにムキムキに写っていました
ワンチャンを抱っこして写真を撮るときは、
腕を身体に付けずに浮かさなくっちゃいけないのね 気をつけよっと。
むかし棒みたいな腕をしていた私を知っているお友達が
見たら、ビックリΣ( ̄□ ̄|||)しちゃうかしら。
トレーニングの成果 あ~でも筋肉が締まっていないからダメね。
もっと脂肪のないスレンダーな筋肉が欲しいのに・・・トレーニング不足だわ
締め切りに追われてる場合じゃなくて、早くジムに行きたい!
早いもので もう10月。シーズンまであと少し!がんばってトレーニングしましょうね

Click here☆

2005.06.28 *Tue

トレーニング(ダイエット?)サプリ

今日は、私がトレーニング(ダイエット?)する時に飲んでいるサプリメントをご紹介します☆
まず、脂肪燃焼系サプリの『ゼナドリン』。
コレは、以前ダイエット雑誌の執筆をしていた時に知り合った
フィットネスインストラクター・土橋恵子さんに薦められて飲み始めました。
脂肪を落として、スレンダーな筋肉をつくれるというウワサ。

飲むタイミングは、トレーニングの30分くらい前。
土橋さん曰く、「朝起きてすぐ飲むといきなりハイになる!」そうだけど、
私は朝飲んでもそれほどハイになる実感はナシ(^^;

zena_mocos.jpg


トレーニングをはじめたキッカケは、
現役選手のころとは年齢も運動量も違うせいか、体力が落ちて脂肪がつき始めたこと。
引退後は土日がメインだけど、私がいるスキー場に当時の生徒や仲間が遊びに来てくれる。
元プロのくせに、一緒に滑ってハァハァ息を切らしたり、太ったりしたらいけない!
そう思って、昨年 一念発起しました☆

現役時代は太りたくても太れない、細~い選手でしたが、
先日 元スポンサー・MINAMIで選手担当をしていた方にお会いしたら
「当時より大きくなったっていうか、たくましくなったね~」と言われました。
太ったって意味じゃなくて、筋肉がついたってコト?だといいなぁ。。

私の理想と目標は、筋肉のコントラストがハッキリ見える肉体になること( ̄ー ̄)ほほぅ
「ラクして痩せる!」なーんてダイエット雑誌には書いていた私だけど、
努力しないで痩せるワケがない! ってのが私の本音。
でも、汗だくで走ってる時、バーベル持ってもう限界だーーーって時、
とにかく辛い瞬間がたまらなく気持ちいい!
引退してはじめて自分の中のアスリート魂を知った私です。。

ちなみに、このゼナは日本販売用のもの。
輸入モノのゼナは、日本では認可されていない成分が入っているというウワサで、
ちょっとコワイから輸入品より高価だけれど私は日本仕様モノでいきます。

あともうひとつ、トレーニングで疲れたときに飲んでいるのが
スーパーチャージャー』っていうサプリ。
話題のコエンザイムQ10やビタミン類(全6粒)が一袋に入っているので、
サプリに詳しくない人も手軽に摂れちゃう^^
明日 疲れがドッと出そうだな~ってとき就寝前に飲んでおくと、
翌日は何事もなかったように起きられます。

SuperChargers.jpg


以前、スノーボード誌でサプリメントの記事を書いたので、
次回のサプリ話は、そのとき書いたものを載せたいと思います。お楽しみに.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


blog_rank_banner.png
人気ブログランキングに登録しました。今日は何位くらいかな☆

Copyright © m☆style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
