This Archive : 2005年09月

--.--.-- *--



2005.09.25 *Sun

台風☆クリア

お天気が悪い日のために買ったレインコート
雨だから憂鬱なのではなくて、
かぶりモノが大嫌いだから憂鬱なmocoでした。。

台風は通過したようですし、明日は元気にお散歩しましょう

ランキングへJump☆

CATEGORY : ワンコ | THEME : ワンコのいる生活 | GENRE : ペット

2005.09.20 *Tue

お買い物リスト

COSTCOで買ってきたものは「また明日!」と書いたまま
1週間が経ってしまいましたが・・・・・・。

これが購入したものの集合
今回は控えめに、8千円程度のお買い物でした。

20050920233352.jpgトスティートス*348yen
日本のトルティーヤはチーズやバーベキューなど
味が濃いものが多いから苦手。
その点これは塩味だから、サルサやディップに付けて
ちょうどいいお味

20050920233405.jpgタコシーズニングMix(5袋)*658yen
パッケージのハードタコスは大好きだけど、
わが家の一番人気はタコライスです!
レタスたっぷりが美味しいんだよね

20050920233416.jpgスパム(6缶)*1,828yen
まずは俵おにぎり、マヨ、スパム、海苔で すぱむすび
スパムを角切りにして丼つくったり、や野菜と一緒に
ハンバーガーにしたりと、スパム三昧の日々でした(=^-^=)
小さそうに見えて、1缶は意外とボリュームがあります。

20050920233446.jpgアボカド(5玉)*680yen
これがまた驚くほどBigサイズなのですよ~
スーパーで売ってるサイズを相棒と半分こ→少なすぎる
と思っていた私も、これなら半分でも大満足でした

20050920233428.jpg子ども目薬(2箱)*698yen
子ども用の目薬なら刺激が少なくてワンコに使える
と聞いて、アンパンマンのケース付をお買い上げ
mocoに目薬してあげたらビックリして飛び上がっていました
それ以来、アンパンマンを見ると警戒モード スイッチON!

バタークロワッサン撮り忘れました(12個)*848yen
これだけは絶対に外せない!行く度に必ず買ってしまいます
あと、レジ前にあるFOODコーナーの『プルコギベイク』
これが激ウマ 騙されたと思って食べてみてください

以上、お買い物リストでした

Click here☆
CATEGORY : ショッピング

2005.09.13 *Tue

おむつ

本格的におむつが必要になりました。

今年2歳になるから生理ははじめてではないけど、
いつも自分でぺろぺろ舐めて済むぐらいの量だったので
おむつは用意していたけど使っていませんでした。
こんなに出血したのは今回がはじめて

生理が始まったばかりだった数日前、量が少なかったのもあって
公園への散歩は いつも通りおむつをしていきませんでした。
でも、ちょっと待って・・・ばい菌とか入ったら大変!
そんな心配もあって、おむつを引っ張り出しました。

omutsu_iyaiya_2_s.jpg
おむつをしたら、このままの体勢でFreezeしちゃった
大好きなお散歩へ行こうと外に出ても、
脚を突っ張って動かないし・・・。よっぽど嫌なのでしょうね。
可哀想だけど、もう少し辛抱してね☆

omutsu_iyaiya_s.jpg
結局1日中寝てばかり・・・っていつもと一緒かな(笑)
生理のときは眠いって言いますからね~、ワンチャンも一緒

心配なので、これからワンチャンの生理について
いろいろ調べてみようかと思います。病気は怖いし、ずっと一緒にいたいし。。
ワンコは我慢強い動物だそうなので、
飼い主がワンコ☆サインに気づいてあげなくちゃね。
ホント可愛い☆だからすごく心配になっちゃうよ☆★☆

Click here☆
CATEGORY : ワンコ | THEME : 犬の健康/病気 | GENRE : ペット

2005.09.12 *Mon

BBQまつり☆

日曜日は、相棒の職場でBBQまつりがありました。

総勢30名以上のBBQだというので、相棒の後輩を連れて
大量の食料が安く手に入るCOSTCOで買い出し
今回行ったのは、COSTCO多摩境店です。

買い出し☆このカート、写真だと普通に見えるけど
日本のスーパーにあるものと違ってすごく大きいの。
それがイッパイになってしまうくらい大量に買い込んだのに、
予算がずいぶん余り、後輩達は感動しきり

CATEGORY : 日記 | THEME : アウトドア料理 | GENRE : グルメ

2005.09.06 *Tue

ぼっくすイン

締め切りなので、お仕事のジャマしないでください

今日は「お膝に乗せて」攻撃が激しかったので、
mocoを4段ワゴンにしまってみました。

mocobox.jpg

そしたら、あれれ、、意外にも大人しいではないか
これで安心してお仕事に集中できますおやすみなさいzzz....

Click here☆
CATEGORY : ワンコ | THEME : 写真と日記 | GENRE : 日記

2005.09.05 *Mon

スモーク

今日は、お庭でスモークチキン&チーズづくり。担当=相棒おまかせ
急に雨が降ってきて、玄関前の屋根下に移動したスモークセット。
雨&風よけにアルミでカバーをしました。
20050904234712.jpg開けるとこんな感じ。煙モクモク☆
本日のスモークは'くるみ'のチップを使用。
早く食べたくて、仕上がり予定30分前に
ひと口ずつフライングしてしまいました

20050904234726.jpgこれが完成したスモークチキン&チーズ
ほんのり煙の香りと味がして、
とても美味しくいただきました

Click here☆
CATEGORY : 日記 | THEME : アウトドア料理 | GENRE : グルメ

2005.09.04 *Sun

犬になりたい・・・。

moco_zzz.gif

原稿を書く私の膝の上で、思いっきり中のmocoさま。
気持ち良さそうで、ちょっと羨ましくなりました

Click here☆
CATEGORY : ワンコ | THEME : ポメラニアン♪ | GENRE : ペット

Copyright © m☆style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
