This Archive : 2006年08月

--.--.-- *--



2006.08.29 *Tue

アクシデント!

今朝、いきなりPCがクラッシュしてしまいました

画面は真っ黒で どうやっても起動できない。
1日手を尽くしたけど、どうやら再起不能みたい。。

ひとまず相棒に貸していたPCを 職場から持ち帰ってもらい、
買ってきたLANカードでネットへの接続が完了。
それでこのBlogを見たら、
なぜか文字が縦書きになっていた(!)ので
テンプレートを元に戻しました。
(他にも縦書きに見えた人いたのでしょうか~?!)

2日後にPC引取り(修理)の予約を入れたけど、
それまでに何とかHDのデータを救い出したい!
データも、原稿も、、
すべてが消えてしまうなんて考えられない~っ!!!

ショックを隠しきれない私です

CATEGORY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

2006.08.24 *Thu

おばけ

先日の日記にも書いた、南郷のDragon酒井さんから
"お返しのお返し"とまたまた大量のお野菜が届きました

その中には、ナントこ~んなに長いナスが!!!
(手前に置いたのが通常の大きさ・・・)
おばけナスだぁ~☆
mocoは警戒しながら匂いチェック

今回は大好物のゴーヤも入っていて、
一昨日はナス・トマト・ゴーヤのオーブン焼き。
今日はゴーヤカレー、明日は本命のゴーヤチャンプルと
毎日顔を変えて食卓に現れます。

送ってもらった野菜をどんな料理にしようかと
あれこれ考えるのが楽しいです!
酒井のおじちゃん、いつもアリガトウ



CATEGORY : 日記 | THEME : 食べ物 | GENRE : ライフ

2006.08.24 *Thu

新しい仲間

1年位前、Macのお子様セット(だったかな?)に付いていたマスコット。
キーホルダーにしようかと思っていたんだけど、
何となくmocoにあげたら大喜びでした。
新しいお友達のザリガニ君☆
"おまけ"なのに、意外と丈夫に出来ていて感心



CATEGORY : ワンコ | THEME : ポメラニアン♪ | GENRE : ペット

2006.08.23 *Wed

ダウン。。。

ここ数日、炎天下での撮影・取材がありました。
昨日は、帰ってから急いで夕食の支度をしていたら
急に胃痛がして、そのままダウン。。
夏バテなのかな~?

ここのところの胃痙攣(ケイレン)?も気になる。
心配してくれた相棒が 実家の母にTELしたら、
母も最近 胃痙攣と吐き気があるそうで・・・
むかし主治医に「良く似た体質の母娘」
と言われたのを思い出したけど、
全く違う生活をしているのに不思議。

暑い時は、何をするにも普段の倍 身体がしんどいから、
ちゃんと栄養摂らなくっちゃね。

掃除機だいっキライ!!!
今日はがないので 掃除機vsもこ
お掃除をしていると、遠いお部屋へ逃げて回ります




CATEGORY : 日記 | THEME : なんとか生きてます | GENRE : 日記

2006.08.17 *Thu

真っ赤な・・・!

月曜日、わが家にソファが届きました

毎週末のようにインテリアShopを巡り、探していたのは
アイボリーorホワイトのソファだったのですが・・・!?
ひんやりレザーソファ☆
この真っ赤なソファに相棒も私もひと目惚れ
時代はナチュラル系インテリアだから、
どの雑誌、カタログを見ても全体的に白っぽいお部屋が多い。
だから、あえて私たちはこの赤を選んでみました。

購入先は IDC大塚家具。
1ヶ月程前、IDC新宿ショールームであり得ない接客を受けて
『ガイアの夜明け』はウソだったの?!
と不信感を抱いたばかりなのに、他店で買ってしまいました(^-^;
厚みがある上質なレザーに弾力のある座り心地。
お値段もそれなりでしたが、やはりいい物はイイ!

リビングで一番大きな家具が来て、
ようやくインテリアのカタチが見えてきました。
次はソファに合わせてテーブルとカーテン探しの旅が始まります



CATEGORY : インテリア | THEME : 小さな幸せ | GENRE : ライフ

2006.08.16 *Wed

タグ

お盆はどのように過ごされましたか?

私は仕事があったので、mocoと2人で地味~に過ごしていました。
ちょっと楽しいこともあったけどね

まま「返しなさ~い」 もこ「渡さないよ・・・」
帰省していた相棒が帰って来て荷物を片付けていたら、
ストーカーmocoが周りをウロチョロ。
気がつくと、トランクから外したタグをくわえて逃走

3人の"いつも"が返ってきました。。ほのぼの~



CATEGORY : 日記 | THEME : ポメラニアン♪ | GENRE : ペット

2006.08.07 *Mon

ドラゴン酒井さん

今朝、南郷スキー場のドラゴン酒井さんから採れたて野菜が届きました^^
今朝届いたお野菜たち☆
トマト、なす、ジャガイモ、きゅうり、、新鮮なお野菜がたっくさん!

最近この暑さであまり食欲がありませんでしたが、
甘くてジューシーなトマトが美味しくて美味しくて
大きいのを1つペロリと食べてしまいました!

もっとトマトが食べたくて、ランチは生ハム&トマトのベーグルサンドにしました。
さっそく生ハム&トマトのベーグルサンド☆
テーブルコーディネートには、先日IKEAで買ったマグカップと
ネイビーのナプキン、プレイスマットを使いました。

酒井さんご馳走様でした。
本日の夕食は"なす"を主役にしたお料理とビシソワーズにします


*南郷スキー場とワタシ*
CATEGORY : 日記 | THEME : スローライフ | GENRE : ライフ

Copyright © m☆style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
