This Archive : 2007年02月

--.--.-- *--



2007.02.24 *Sat

山道にNiceなXC90☆

昨日のつづき
メインの撮影は、じつはスキーリゾートではなくクルマでした。

ピカピカの広報車が雨でずぶ濡れ。。

2月14日、ボルボ様からお借りしたXC90の車内。
広報車担当の方がWAXまでかけてくださったというのに、
自宅へ帰るまでに雨足が強まり すっかりどしゃ降り
翌日は快晴でひと安心でしたが、早めに家を出発し
撮影のために途中のSAでウィンドーなどをフキフキ


かなり登ってゼーゼーいっちゃった^^;
ロケ2日目は、複数のスキー場と走行シーンの撮影。
難しく考えていなかったけど、予想外の苦戦。。
全部のコースが見えても障害物(電線や木)があったりして、
クリアにゲレンデが見える場所を探すのは大変!
写真はシャトレーゼスキーリゾートから少し下ったあたり。
カメラマンK氏とハイキングコースを上ってみたものの
ゲレンデは見えず・・・
やたら息切れしちゃったのは、運動不足でしょうか

XC90は、強風のなか高速走行をしていても
風が吹いているのが分からないくらい安定していて驚きました。
個人的にはもう少し硬いサスペンションが好きだけど、
スポーティーなSUVとは違ったゆとりは魅力。
女性の場合、シート位置がかなり前方になるので
センターコンソールにひじが置けないし、バニティミラーも近すぎ。
助手席は快適度が高かったけど、
運転するとなると"ゆとり"が仇になってしまうのかな~。
でも、山道では重そうなボディからは想像できないほど
エンブレがよく効いてくれて、とても走りやすかった!
雪山にもいいんじゃないかな~&
彼が乗っていたらいいな~的なクルマでした

なんだかんだお疲れモードで八ヶ岳でのロケが終了。
そして、ロケ中に痛くなった喉が
帰り道では激痛に変わり、カゼをひいてしまいました
翌日スクールに遊びに来る予定だったお友達から、
子どもがカゼをひいたからキャンセルするというTELがきていたので
私もスクールをお休みすることにしました。

それから1週間以上も薬を飲んでいるのに、ちっともカゼが治りません!
今年のカゼは、かなりしつこいよぅなので
みなさまお気をつけくださいね

ClickでWinterSportsランキング☆
CATEGORY : | THEME : 日記 | GENRE : 日記

2007.02.22 *Thu

リゾナーレ

先週、1泊2日のロケに行って来ました。

ロケ地は小淵沢ICから程近いHOTELリゾナーレ。
夕暮れからのライトアップが素敵なのは言うまでもありませんが、
露天風呂付きのメゾネットスイートがとても気に入ってしまいました

スイートというわりに広くないし
露天風呂もさほどインパクトはなかったけど、
上階の屋根裏部屋風ベッドルームが思いっきり私好み
白いリネンに包まれたSDベッドが2つ並んでいるだけなのに、
なぜこんなに和むの~という感じの癒し空間☆
デジカメの充電が切れてしまって写真は撮れなかったけど、
ぜひプライベートで泊まりに行きたいお部屋でした。
ワンチャンと一緒に泊まれるお部屋もあるそうだけど、
そのお部屋はさすがに無理・・・みたいです

ベリーニタワー前
ベリーニタワー前までクルマを入れて撮影。
クルマの左側にあるツリーが風で何度も倒されて大変でした

ゆっくりお茶したかったBOOKS&CAFE
コチラはリゾナーレの中にあるブックス&カフェ。
イスやソファがたくさん置いてあって、
コーヒーを飲みながらゆっくり読書ができる場所。
もちろん本は売り物!なんだけど、店員さんの話では
3時間も本を読んでいくお客様もいるらしい。。
でも、この居心地の良さなら、長居してしまうのも納得。

ベリーニタワー前で撮影しているクルマは、ボルボXC90。
そちらの話はまた明日

ClickでWinterSportsランキング☆
CATEGORY : | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

2007.02.13 *Tue

機種変更

最近ケータイの調子が悪くて、
就寝前にフル充電→起きるころにはバッテリ残わずかという状態。
仕事にも支障がでてきたので、今日は取材帰りにauショップへGO

機種を選んでデータ移行を始めたものの、なかなか終わらない。。
結局、データ移行に1時間以上もかかってしまいました
(古い機種のため通信速度が遅いらしい)
その間にクレジットの機械がいきなりの故障
支払い不可能になり、後日再来店することに・・・。
購入したケータイW44K☆
↑後ろに写っているLISMOグッズはそのお詫び。

私が選んだ機種はW44Kのブラック。
このところの多機能化で分厚いケータイが多いなか、
次は薄型にしようと心に決めていたのでコレを選びました。
(今まで使っていたものがスライド式で分厚かったから・・・)
カメラの性能は良くないけど、カッコいいので気に入ってます

ClickでWinterSportsランキング☆
CATEGORY : ショッピング | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

2007.02.12 *Mon

オツカレU。・ェ・。U

お疲れの方がもうひとり。
今日はずっと寝ていたmoco☆
帰る前に、誰もいなくなったゲレンデをイッパイ走ったせい?
みんなにイッパイ遊んでもらったからかな?!
相当疲れちゃっているみたいで、
今日は1日中ぐっすり(ぐったり?)寝てました

ClickでWinterSportsランキング☆
CATEGORY : ワンコ | THEME : ポメラニアン♪ | GENRE : ペット

2007.02.12 *Mon

石焼ラーメン

この連休は土日だけ嬬恋へ行ってきました。
朝は練馬ICに乗る前から渋滞数箇所での事故や自然渋滞で、
スキー場まで5時間以上も掛かってしまいました
通し運転だった私は、スキー場へ着いて燃え尽きたって感じ。。
だから…ってわけじゃないけど、2日間で滑ったのはリフト5本でした^^;

でもいいんです。滑れなくても悔しくありません。
じつは私、帰りにココへ寄るのを楽しみにしていたんです!
最近ハマっている"火山"の石焼ラーメン!!!

石焼ラーメン

見てください、この煮えたぎった鍋を
グツグツしているから見えないけど、野菜もたくさん入っています。
最後にゴハンを入れて雑炊にするのもまたGood。
毎回口の中をヤケドしてしまうのですが、
かなりクセになるラーメンです

ClickでWinterSportsランキング☆
CATEGORY : フード&カフェ | THEME : ラーメン | GENRE : グルメ

2007.02.09 *Fri

デジカメ

昨夜、帰宅すると新しいデジカメが置いてありました。
私が欲しかったデジカメ!2ヶ月遅れのバースデープレゼントでした

BDプレゼントのデジカメ☆
奥に写っているのは、今まで使っていたデジカメ。
yachuさんから譲り受けたもので、こないだ故障してしまいました。。
相棒のデジカメ(同じSONY)も調子が悪いので、
両方まとめて修理に出さなくちゃ

新しいデジカメいじりが楽しくてバシバシ撮りまくっているので、
明日からの連休もスキー場でたくさん撮ってきます

ClickでWinterSportsランキング☆

2007.02.05 *Mon

回転寿司

かれこれ18年振りくらいでしょうか、
先週末 回転寿司のお店へ行ってきました!

アボカドに惹かれて取ったカリフォルニアロール☆

縦長のお店しかなかった当時とは様子が違い、
マヨネーズがかかったお寿司はあるわ
デザートやサラダが回ってきたり・・・変わったなぁ~回転寿司!
たまにはこーゆぅのもイイかもっ

4皿しか食べられなかった(本当は大食いなのに)のが無念だったので、
また近日中に行きたいと思います(=^-^=)チャレンジ!

ClickでWinterSportsランキング☆
CATEGORY : フード&カフェ | THEME : 小さなしあわせ | GENRE : 日記

Copyright © m☆style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
