This Archive : 2007年07月

--.--.-- *--



2007.07.30 *Mon

ラーメンブーム

いま、私の中にラーメンブームがキテいます!!!

キッカケになったのは、
BUMPS15周年パーティーに出席した7月7日、七夕さま~
BUMPS15周年パーティー
パーティーの最後に挨拶をする石川睦さま。
15周年と聞いた時、自分の耳を疑ってしまいました。
マコさんに会うのは5年振りだったけど、
ちっとも変わっていないお人柄と笑顔に癒されました。

さて、話題はラーメンに戻ります。
パーティー後は二次会まで行って、その後ダーツBAR。
「よしラーメンだぁーーーっ!」とタクシーに乗り込み
赤坂の"九州じゃんがら"へGO

そこまでは食べる気マンマンだったんだけど、
タクシーの中で少々気分が悪くなり 、到着するころには食欲減退。
大好きな豚骨ラーメンを半分しか食べられなかったのでした

赤坂の"九州じゃんがら"
九州じゃんがら
酔っていたからよく覚えていないけど、
細麺で、思っていたよりあっさりで、美味しかった、、と思う

食べたいのに食べられなかったせいで、
この日以来すっかりラーメン病にとりつかれてしまいました。
せっかくなので、その後の記録もどぅぞ

稲城の"博多長浜ラーメンとんでんかん"
博多長浜ラーメンとんでんかん
私がイチバン大~ぃ好きなお店です。
この日はいつもと違う若い兄ぃさんが作っていて、
こってり度がいつもよりマイルドだった気がしました。でも好き
味玉をトッピングしたけど、半熟すぎて黄身が汁になってしまった

下井草の"博多長浜とんこつラーメン御天"
博多長浜とんこつラーメン御天
鉄鍋ギョーザ
お酒とつまみが充実した、居酒屋風のラーメン屋。
ラーメンは美味しかったけど、皮がパリパリなはずの鉄鍋餃子は
片栗粉がちゃんと固まっていない部分が多くてイマイチ。
こちらも味玉入りにしたけど、半熟でないうえに玉子が冷たかった。。
食べている途中、隣のお客さん3人がタバコを吸いだして
途中からラーメンが美味しくなくなってしまったのでした

ひとまずこんな感じ。
最近行ってないけど、石焼ラーメンも食べに行きたいなぁ~。
ラーメンブームの火付け役となった"九州じゃんがら"は、
近々リベンジしに行きますわよぉー

WinterSports系のブログ大集合☆

CATEGORY : フード&カフェ | THEME : ラーメン | GENRE : グルメ

2007.07.25 *Wed

探してたの!

ずっと探していたクッキーをハワイで見つけました!

Mrs.Fieldsのクッキー
Mrs.Fieldsのチョコチップだよぉ

何年か前にユナイテッド航空(アメリカ国内線)へ搭乗した際、
ティータイムに機内で出てきたこのクッキー。
美味しかったので、以来ずっと気にかけてはきたけど
日本では一度もお目にかかることがなかった。
それを、ついにハワイのスーパーで発見!

1箱8枚入りで$6-くらい。
クッキーはしっとり系で、少し大きめ。
チョコチップも、箱のイラストのような大きいのがタップリ!
帰国して約1カ月経つけど、まだ2枚残っています。。
だって、もったいなくて、全部食べられなぁーい

日本(首都圏)で見かけた!なんて方いらっしゃいましたら、
ドシドシ情報お寄せくださいマセ

WinterSports系のブログ大集合☆

CATEGORY : ハワイ | THEME : ハワイ | GENRE : 旅行

2007.07.24 *Tue

ハワイの虹

私のハワイでの交通手段はバス

ある日バス停の前の横断歩道で信号待ちしていたら、
40分に1本しか来ないバスが目の前で通過……
長かったなぁ~40分、、、。
待っている間に雨まで降ってきて、
フードを被ってバスを待つ私は最悪の気分でした
でもね、雨が上がったら、突如通りの向こうに虹が出現!

偶然出合った虹☆:*.+゜

雨のおかげで偶然出合えた虹。
実際の虹は、この写真なんかよりずっとずっと綺麗でした
旅行の限られた時間を有効に使おうと、
せわしなく動き回っていたことをチョット反省。
こんな景色を見ながら、ゆったりまったり
バスを待っているのも悪くないね。

虹が現れた時間は短かったけど、
旅のストレスでちょっとイライラしていた気持ちを
癒してあげるには、じゅ~うぶんな時間でした

WinterSports系のブログ大集合☆

CATEGORY : ハワイ | THEME : ハワイ | GENRE : 旅行

2007.07.02 *Mon

ノースショア☆

滞在中に訪れたなかで、一番遠かったノースショア
ワイキキからバス(THE BUS)に乗って、約2時間で到着。

ノースショアマーケットプレイス
ノースショア・マーケットプレイスで下車。

風景とマッチしすぎてます!
サーフショップやカフェ、お土産、アクセサリーショップなど
小規模なお店が並んだとっても小さなマーケットでした。
でも、サーフボードを積んだPICK-UPトラックや
こんな可愛い車が停まっていたりして、なかなかいい雰囲気^^

貝ショップ
マーケットから出ると、すぐ近くに貝小物のショップ。
可愛いデザインのものが多い中で、
バックリ口を開いた魚が乗っているオブジェが目を惹きました。
かなりのインパクト!


パイナップルバーガー
ランチは、同行した友人の希望で『KUA'AINA』へ。
日本でもハワイでもアボカドバーガーしか食べたことがなかったけど、
ノースショアはDOLEが近いんだから
これはもぅパイナップルバーガーにするしかないでしょ!
DOLE効果なのかは不明ですが、甘くてとっても美味でした。
でも、大好きなKUA'AINAのフレンチフライが
初めて美味しくなかった、、のがヒジョーに残念でなりません

ノースショア
バスを降りた付近からは海が見えなかったので、
10分ほど歩いて こんなビーチにたどり着きました。
土曜日だったけど、このビーチにはほとんど人はいませんでした。
ウロウロしていた私たちに話しかけてきたオジサンが、
「明日ここでカヌーの大会があるから、また明日おいで」って。
どぉりで人はいないけど、カヌーはたっくさん置いてあったわけね。

アオキズ シェイブアイス
ノースショアの名物といえば『シェイブアイス』(ハワイのカキ氷)。
"アオキズ シェイブアイス"も"マツモト シェイブアイス"も
長ぁ~い行列で、私たちは時間がなかったのでパスしちゃいました。

南国にはやはり赤い花!
赤い花って南国気分を盛り上げてくれますよね~!
とくに何があるわけではないけれど、イメージとは違っていた
ほのぼのした田舎町、ノースショアの空気にとても癒された私です。
次回のハワイ旅行でもまた来たい場所デス


WinterSports系のブログ大集合☆

CATEGORY : ハワイ | THEME : 写真ブログ | GENRE : ブログ

Copyright © m☆style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
